FC2ブログ

プロフィール

byoki2

Author:byoki2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,56 いったいどうなるの?新型インフルの拡大…インフルエンザ脳症

今シーズンの入院率を全患者の1・5~2・5%(38万人~64万人)、インフルエンザ脳症や肺炎など重症者の発生率を同0・15~0・5%(3万8000人~12万8000人)として算出した。

患者数のピークは流行開始8週間後になるとし そして また、小児のインフル患者は大人に比べ、インフルエンザ脳症に陥りやすく、意識障害を起こして死亡する恐れもある。

こうした状況から厚労省は、新型インフルエンザのワクチンの接種対象者として 当然 中沢室長は「心筋炎はインフルエンザ脳症や肺炎と同じようにインフルエンザ感染による合併症として知られる」と指摘。

男児が死亡したケースについて「非常に難しい症例だが、心筋炎と診断された段階で新型感染の可能性は否定できなかったと思う。

特に「5歳以下の子どもは重症化のリスクが高い」とされ インフルエンザ脳症や重症の肺炎(ARDS)になる可能性がある。

病状は急激に進行するため 高度な医療施設に速やかにかかることが救命には必要だ。

インフルエンザ脳症知らない人いますかね?なんと 今 シーズン の入院率を全患者の1・5~2・5%(38万人~64万人)、インフルエンザ脳症や肺炎など重症者の発生率を同0・15~0・5%(3万8000人~12万8000人)として算出した。

患者数のピークは流行開始8週間後になるとし

<< 10歳以上は「新型インフルエンザ」も1回のワクチン接種でOKインフルエンザ脳症 | ホーム | ▼9月が過ぎるまでインフルエンザ脳症 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。