FC2ブログ

プロフィール

byoki2

Author:byoki2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木県速報~人工フカヒレ、中華圏に挑む 日本企業をジェト ...中華料理

一応中華料理。

これで7ドルくらい。

1回じゃ食べきれない。

そろそろお腹減ってきたけど、トムくんちの冷蔵庫に入ってるから食べられない。

バイトに行ってしまったから夜中、まで帰ってこないのです。

なんと 中華料理は大好きだからまた行ってしまいそう。

ボストンは歩いてまわれるところが多いのでうれしい。

日本にいたときよりよっぽど歩いてるし、健康的 どうでもよいことですが、ここ10日くらいで2回も 夜中にふくらはぎがつって起きました。

だから今年の秋は4種類の月餅をいただきました。

第一弾 中秋の名月の前に頂いた、日本の中華料理屋のもの。

(以前書きましたが) 第二弾 中文班の老師から、中国出張のお土産 第三弾 上海から帰国の友達からいただいた 杏花楼という ■価格10分の1/長蛇の列 豚ゼラチンを使い、中華料理の高級食材、フカヒレに、味も見た目もそっくりに作られた日本製の人工フカヒレが、中華料理の本場に進出する。

乱獲で本物の入手が難しくなっている中、人工フカヒレは価格も10分の1とあって レシピ中華料理ではなく、また 「世界三大料理」 フランス料理、中華料理・・・、ここまではふつうです。

しかし、あと1つは何でしょうか? 正解は日本りょ・・・、じゃなくて、本当は、 トルコ料理です。

トルコ料理って、そんなに知られていないのになーっと、思ったんですけど

<< X JAPANの新曲がハリウッド大ヒット映画『ソウ4』に決定発音 | ホーム | 『まずい!』に挑戦!&分析!中華料理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。