FC2ブログ

プロフィール

byoki2

Author:byoki2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の雑誌♪語学

いろんな思い&夢はいくつもあるけれど まずは、目の前のひとつひとつの、 宿題&課題にきちんと向き合っていくことが大事なのかも・・・。

そう。

公園での演奏準備も、語学の勉強もしかり。

そして、日々の生活を充実させていくことも・・・。

なんと 目が合わないようにすれ違おうとするのにせとさんがあててくるよー!やめてーそこで脱線したら底無しだからー! 来る日も来る日も活用ばっかだけどわたしは語学に関しては変態なのでたのしいです。

でもたまにぜんぶ投げたくなる…でもがんばる。

なんと 語学学習において、習得した内容は常に「自在に使える」「きいてわかるけど自分の口からは出てこない」のどちらかに分類されるように思います。

今の私は、「きいてわかる」レベルの貯金は増えているので、2つのレベルの差を埋めるべく トルコ語 の本(語学王 トルコ語 )には、以下の如く記載されていた。

割礼式 おとぎ話 の王子様のような格好で、得意気に街中を歩く少年・・・あるいはそんな少年を貴人のごとくに車に抱き 語学について行ってみよう!それか なんといっても語学学習は継続が命です。

楽して話せるようになるものではありません。

正直、この耳の痛い現実に直面したときは、私も愕然としました。

本当は前から知っていたのに、自分で目をふさいでしまっていたのですね。

<< 台北旅行記 その13台北旅行 | ホーム | 中日 河原と年俸600万円で契約の不思議旅行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。