FC2ブログ

プロフィール

byoki2

Author:byoki2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


試験に出る日本史 第2夜 on「どうでしょう リターンズ」大森貝塚

ようやく晴れた日に53号機を撮影する機会に恵まれました。

今日は大森駅の東側、大森貝塚跡付近にある跨線橋の上から撮影。

ここなら順光で撮影できるかな~と行ってみると同業者の姿が… 結局通過直前には私のほかに3人が集まりました。

また 教科書に載ってる大森貝塚のところなのね。

やっくんはアナゴ&アサリの乗った「しながわ丼」のんちゃんは「かたヤキソバ」 水族館の外のレストランで食べますた。

うまかったにょ。

おぼれるような泳法で亀さんがお出迎えしてくれますた。

なんと 途中有名な大森貝塚の遺跡看板が・・階段を歩いて行くと・・?? 線路沿いに碑があっただけでした・・ 大森駅から博物館へバスに乗っていく。

4時過ぎに到着。

Fさんは用事で出かけていて館内を見学。

今回で2回目の見学。

p.s.大田区の大森貝塚は写真が出来上がっていないので後日アップします。

※品川歴史館にようこそ|大森貝塚 ( ) 【引用】大森貝塚 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 大森貝塚(おおもりかいづか)は、品川区から大田区に 大森貝塚について行ってみよう!また 〔 大森・大井・羽田周辺 〕 ○郵便番号:144-0051 ○住所:大田区西蒲田7-33-1 [[エリア情報]] 大森は歴史で習う大森貝塚があった場所である。

関東では数少ないJRと私鉄(京急)が並行して走り、競っている場所である。

<< トレインズ羽田空港 | ホーム | あおのお散歩♪膀胱炎 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


