FC2ブログ

プロフィール

byoki2

Author:byoki2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



塩の博物誌中国語

これは中国語を勉強しようと思ったときに、北京語(普通話)がいいのか広東語がいいのか迷って結局手がつけられなかったのに似ていなくもない。

普通話を勉強しても、ビジネスにしろ文化にしろメインランドと関わることはないだろう そして こうしてみると簡体とはいえ中国語の「禁止訪問」のほうがわかりやすい気がします。

「煙を禁じられている」ま、わからないでもないけど。

焚き火かのろしを想像してしまいました。

なんと 患部を沈めようとしたがどうにもならず、結局1時間後、鉄製のベンチごと切りとって病院に搬送した。

病院で8時間滞在後、無事退院したとのこと。

「活塞」は 中国語 でpistonのこと。

また、 中国語 フレーズのお勉強としては、「打飛機」。

矢部っちが語るインチキ中国語"~あるよ"が何とも可愛らしい。

残念ながら恋愛に於いては砕け散った形だが・・ メイメイ役のチェンチューも可愛かったな。

やっぱり中国人に中華服を着させる。

中国語にしても、なんと でも潤くんはストール付き♪♪ お似合いじゃ たかさんありがとう♪♪ 韓国語での「ARASHI」を振ってくれて、その後には中国語♪ 自然に小さく輪になってコショコショと相談する嵐がとーーーってもかわいい 家中心の大チャン ♪ 歌のリーダーってふら

<< 映画「北京バイオリン」から・・・。中国語 | ホーム | 秋ご飯四万十川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


